とりあえずの文房具備忘録

文房具が大好きです。買った文房具の思い出を忘れないためにブログに残すことにしました。

ハート可愛いルーズリーフ

突然ですが、料理があまり……なので、最近ちょっと家庭料理技能検定の勉強を始めました。中高一貫の女子校出身なのですが、調理実習はだいたいどの班になっても料理の得意な子がいたもので…。正直、お皿洗いしかやっていませんでした!今となっては良い思い出です。

 

しかしながら、「よし勉強をするぞー」と決めてもスタートするまでが、まぁ遅い…。


なんせそれなりに文房具好きなので、まぁ、まずはテンションが上がるノートを買わなきゃ!!から始まる訳ですよ。(会社の上司のお姉さんに、ゆづはいつも形から入るんだよね……と呆れられます。)


いや、大事ですよ。
心がときめくなんちゃらって本も昔流行ったじゃないですか。

 

さり気ない♡にテンションアップ


そんな時に見つけたこの子!

 

<ハート穴ルーズリーフ 【ラブリーフ】>

 

loveleaf.official.ec

 

 

loveleaf.official.ec

 

 

はい、注目!!

ルーズリーフのリング穴をよく見てみましょう。

 

 

♡です

 

ピンクのルーズリーフとか、可愛いイラストが描かれていたりとか、ルーズリーフの縁取りがレースみたいになっていたりとか、そういうものは今までもありました。それも大好きです。

 

でもこれは、リング穴がハートなんですよ。

 

今までリング穴は○であるのが当たり前(たまに□のルーズリーフもありますけど)だったので、あのリング穴部分が可愛くなるなんて……どうして想像出来ようか、いや出来ない。

 

 

正直この歳になると、イラストが描かれているルーズリーフを使うのは恥ずかしかったりするんです。あと私はA5のルーズリーフが好きなのですが、そもそもあまり売っていない。可愛い以前の問題!

 

でもやっぱり可愛くて、テンション上がるものを使いたいじゃないですか。

 

なので私は、ピンクや水色など好きな色味のA5の用紙を買ってきて、A5用ルーズリーフパンチで穴を開けて、ルーズリーフを自作していました。

 

でもこれは、イラストで可愛さをアピールしているわけではなく、本当にさり気ないアピールなのもポイントが高い!!ハート型なんだよーって、言われなきゃ気づかない人もいるかもしれない。そのくらいの、さり気なさ。なんと奥ゆかしい…。

 

でも、そのさり気ないハートが、じんわり心を癒やしてくれる…。

とても素敵なルーズリーフです。

 

 

♡が伝えるさりげないラブレター

 

そして、なんと種類も沢山!A5が沢山!!嬉しい。

 

<A5サイズ/B5サイズ>

方眼罫はパッケージがオレンジ!

①5mm方眼罫 100枚 ②同 50枚 

 

横罫は濃いめのピンク♡

③7mm横罫 100枚 ④同 50枚

 

無地はグリーン☆

⑤無地 100枚 ⑥同 50枚

 

普通はこの3種類で終わり。

でも、注目すべきココから。

 

 

もう1種類、罫線(ラブレター)があります。

 

ラブレターは淡いピンク♡

⑦ラブレター 100枚 ⑧同 50枚

 

何がラブレターかって、罫線がL♡VEになっているんです。

これを可愛い以外の何て言えばいいのでしょうか。

 

 

 

でも、残念ながら私が行く文房具屋さんには、ラブレターだけ売っていないのです。いつか必ず、手に入れたい…。(ちなみに私は無地が好きなので、A5無地50枚入をゲットしました)

 

 

最後に

 姿・形の話ばかりでしたが、紙質も好きです。なめらかに文字が躍ります。色も、真っ白ではなくクリーム色なので、どこまでも優しいルーズリーフです。

 

パッケージの帯を見ましたが、「ハートの凹んだ部分にバインダーのリングが接触しにくいようい設計された」(抜粋)とありました。本当に、どこまでも優しいです…。だって、折角のハートが千切れやすかったら悲しいじゃないですか。

 

 

f:id:yuduyudupitan:20190523220023j:plain

 

 こんな素敵な優しいルーズリーフに出会えたことに感謝です。あとは、ラブレターに出会えることを夢見て、また文房具屋さん巡りを楽しみます!