とりあえずの文房具備忘録

文房具が大好きです。買った文房具の思い出を忘れないためにブログに残すことにしました。

優しいパンの素朴なお手紙

毎月23日は、ふみの日!!

 

手紙を書くことも、レターセットを探すことも大好きです。昨日のブログでも書きましたが、送る相手のことを思い浮かべながらレターセット・カードを探す時間のなんと贅沢なことか!!

 

…と、手紙に関しては語り出すと長いです。

 

私が中学生の頃は授業中に手紙を回すのが流行っていた時代なのですが、今はLINEとかで会話しているんですかね…。当時は、手紙を書く用の可愛いメモ帳とか、何色も集めたカラフルなペンが毎日の必需品でした。懐かしいです。

 

 

パン好きさんにはたまらない!!

 レターセットや便箋、ポストカードコーナーは何時間いても飽きない自信があります。

だって、ほらこんな可愛いレターセットとかあるんですから。

 

<紙製パンだより 食パン>

shiyuonline.com

 

古川紙工さんの紙製パンだより。

文房具屋さん大賞のメモ賞1位のパンメモのレターセット版。凄く可愛くないですか!?この優しい色合い、素朴な風味……、レトロ可愛いとはまさにこのことかと…。

 

私は食パンとあんぱんと、ミニレターの食パンを買いました。この紙製パンは本当に色んな種類があって……。パン屋さんで迷う並みに迷います(?)

 

<紙製パン 食パンミニレター>

shiyuonline.com

 

サンドイッチもどうしようもないほどに可愛い…。しかもサンドイッチはちゃんと、三角に折るんですよ。

 

 

サンドイッチも欲しくなってきました……。

週末買いに行きます。

 

<紙製パン サンドイッチレター たまごサンド>

shiyuonline.com

 

そうそう。

この紙製パン、帯にも注目してください。

 

「内容量」と「消費目安」

……あたたかくて、ちょっと擽ったい気持ちにしてくれます。

 

こんな優しい仕掛けがあるなんて……。お手紙を出すためにレターセットを選ぶ人にも幸せを運んでくれる、素敵なレターセットだなと思いました。

 

最後に

消費目安に則って、食パンでお手紙をしたためました。また写メが……、と思ったら1枚だけありました!!

 

f:id:yuduyudupitan:20190521011627j:plain

 

この猫さんのレターセットも凄く可愛かったのですが、これもすでにお手紙を出してしまったので、商品名がわからず……。もう1回お店に行ったのですが、もう売っていませんでした。

 

レターセットは一期一会の出会いのことも多いですね……。またどこかで会えたらいいなぁ。