とりあえずの文房具備忘録

文房具が大好きです。買った文房具の思い出を忘れないためにブログに残すことにしました。

もっちりフレンド!?ゆるい動物フェイスのブックスタンド

100均が大好きです。

心がボムボムしてきます。

 

キラキラした小物、可愛いパッケージのコスメ、ポーチ、手芸用品、ピカピカのお皿やお行儀良く並んだグラスたち-

 

量より質とは言いますが、私はいつだって量も重視したいのです。(もちろん質も大切だと思っていますよ!!)だって、駄菓子屋さんとか小さい頃感動しませんでした?500円あれば何でも出来ると思ったりしませんでした?

 

お土産でいただくお高いクッキーよりも、駄菓子屋さんのチープで派手な色味のお菓子沢山の方が大好きだった子供時代……、その頃の純粋な感覚そのままに、今でも私の中で、「量」の重要性がしめる割合は意外と大きいのです。三つ子の魂百まで!!

 

余談ですが、2歳くらいの頃、私は角砂糖がこの世で最高の食べ物だと信じていて、親の目を盗んでは、棚に置いてあった角砂糖(たぶん珈琲用)を囓っていました。薔薇の模様が細工されていて、子供心に「なんと美しく、可憐で、味わい深い食べ物なのだろうか…」と思っていたに違いありません。………ま、当然ながら虫歯になりました。

 

 

そんなこんなでボムボム心躍る100均で、ボムボム滾る可愛い子をゲットしてきました。

 

 

<ブックスタンド もっちりフレンド/ダイソー

f:id:yuduyudupitan:20190616224105j:plain

 

コレ、

はい、可愛い。

 

 

 

なかなか可愛いブックスタンドに出会えませんでした。

でもブックエンドは絶対に必要なんです。

 

というより、意外とブックスタンドって文房具屋さんにないですよね。雑貨屋さんの方が多かったりする気がします。シンプルなもの、おしゃれなもの、ネットや雑誌で話題になっているもの、などなど、それなりに色々見てきたつもりですが、自分の琴線に触れるものには出会えず……。

 

人生で1番重宝しているブックスタンドは4年くらい前に100均のセリアで買ったピンクのリボン型ブックスタンドです。なんで3個くらい買わなかったんだろうと、未だに後悔しています。

 

 

ブックスタンドなんて普通でいいじゃんーってよく言われますが、私は可愛いブックスタンドが欲しかったんです。普段使うペンやノートには過剰な可愛らしさを求めてはいないのですが、どうしても、どうしても!!!ブックスタンドは可愛いものが良かったんです。

 

そして、やっと出会えた運命のひと!

 

可愛い!!

 

 

 

ブックスタンドひとつ(4個だけど)でこんなにテンションが変わるなんて…。

やっぱり文房具の力って凄いと改めて実感した次第です。

 

 

とりあえず、あと4個くらい買いに行かなくちゃ……

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村