とりあえずの文房具備忘録

文房具が大好きです。買った文房具の思い出を忘れないためにブログに残すことにしました。

マスキングテープじゃなくて、マスキングシールです(仙台購入品①)

久し振りに仙台に行ってきました。

(ちなみに私が仙台に行く日は、何故かいつも雨です。)

 

 

割引を使ったので、東京からのんびり2時間30分ほど新幹線に乗って15時頃に仙台着。友達と仙台着いたらロフトに行こうと決めていたので、まずはロフトさんへ。

 

梅田に行っても、なんばに行っても、ロフトさんには引寄せられてしまいます。前に新潟のロフトが凄く大きくて寄りたいーっと思いつつも時間なくて行けなかったことが未だに悔しくて悔しくて……。

 

とか言いつつ普段は専ら池袋の民なので、意外と都内のロフトさんに行く機会の方が少ないかもしれません。池袋以外で行くとしたら、水道橋や大塚……ですかね。前の有楽町店はよく行ってましたけど、銀座になってからまだ行けていません。悲しい……。

 

ロフトさんでは、大好きなマインドウェイブさんのマスキングシールを購入。池袋でも買えるけれど、普段と違う場所で買うのも楽しくて仕方がないのです。

 

www.mindwave-store.com

 

その名の通り、マスキングテープの素材のシール。大好きなので、鬼リピート中。本当に使い勝手が良過ぎです。

 

①失敗しても剥がしやすい!

②シールの上に文字が書ける

③あたたかいほっこりする色合い

④可愛い(語彙力が怪しくなってきました)

⑤好き

 

あと、マスキング素材の魅力でしょうか。

シールなのに、まったく子供っぽく感じません。

 

f:id:yuduyudupitan:20190610214728j:plain

 

画像、右からL00205お花・L00224ハート・77632ふうせん・L00208まる・L00218あめです。1シート¥220-+税と安いのも魅力的です。ついつい沢山買っちゃう。

 

私はシンプルな無地の便箋に、このシールを貼ってデコレーションしたり、手帳に貼ったり、プレゼントの紙袋に貼ったり、プレゼントのラベル代わりにしたり(シールの上に文字が書けるので)…………無限大-。

 

小さいのをたくさん並べてラインにしても絶対可愛いし、シンプルに無地の紙の右下に風船を1つ貼るだけでも可愛いし。とにかく可愛い。(語彙力)

 

余談ですが、シールをたくさん買うと、ああ~大人になったなーって感じがしません?小さい頃、300円くらいの果物柄のシールを買うか買わないか、ものすごく悩んで、結局買わなかった記憶があります…。やっぱり大人になって良かった……。

 

 

 

こんな調子だと、仙台での購入品のお話だけで今月は終わってしまいそうな予感が…。特に仙台限定品を買った訳でもなく、普通に東京でも買えるものなのですが、お邪魔した文房具屋さんが違えば、広がる世界も違うわけで……。今まであまり気にしていなかったモノが、急に輝いて見えたりしちゃうわけです。

(そう言い訳しながら、なんやかんや仙台で1万円くらい文房具を買い込んだわけです。)

 

 

 

あと、また後日あらためて書こうと思いますが、一緒に仙台に行った友人のお陰でハンコの魅力に気づきました。出会って11年目に突入しているのに、一昨日まで友人がハンコ好きだと知らなかったという……。新たな一面を知れて良かったです。

 

 

そして、ハンコのみなさん、はじめまして。

これから勉強していくので、よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村