とりあえずの文房具備忘録

文房具が大好きです。買った文房具の思い出を忘れないためにブログに残すことにしました。

サクラクレパス/ボールサインノック ラメカラー

『ラメ』ってなんだか響きだけで、ワクワクしません?

 

私はラメが大好きです。ペンに限らず、ポーチだってコスメだってネイルだって、ラメが入っている方が好きなのです。ラメは最高なのです。

 

幼稚園の頃、金銀の折り紙を持っているだけでクラスのヒーローでした。ラメが散ったメタリックの折り紙なんて持っていたら………。もう………。でも、ラメペンを手にしたのって結構大きくなってからのような気がします。それこそ、何度も話題に出している絹物語とか……。あ、ハイブリッドさんの金銀ペンが最初かも。

 

 

そう、実はラメペンって意外と持っていなかったんです。

 

さすがに元々数本は持っていましたよ?でも、普段仕事でなかなかラメペンって使えないじゃないですか。平日の強い相棒は、黒・赤・青・マゼンタ(ピンクじゃなくてマゼンタ)の0.4mmと、黒・赤・青の0.7mmたちですよ?

 

でもやっぱり欲しくなっちゃうんですよね。

ラメも、パステルも、ネオンカラーなんてのも。

 

しかたないじゃないですか、

だってすきなんだもの。(ゆづを)

 

と、まぁ前置きはココまでにして、買いました。

サクラクレパスさんのボールサインノック ラメカラー!!

 

どん!

 

f:id:yuduyudupitan:20190622223452j:plain

 

<サクララクレパス/ボールサインノック ラメカラー>

www.craypas.com

 

ラメカラーは全5色。

#705ラメオレンジ・#719ラメレッド・#720ラメピンク・#729ラメグリーン・#736ラメブルーで、レフィルは販売されていません。

 

こちらは、ラメオレンジ・ラメレッド・ラメピンク。可愛い。

 

 f:id:yuduyudupitan:20190622223513j:plain

 

こちらは、ラメグリーン・ラメブルー。可愛い。

 

 f:id:yuduyudupitan:20190622223538j:plain

 

ボール径0.8mmでゲルインキなので、サラサラ~~するする~~っと書けます。全然ひっかかりがないの!ノンストレス!!0.8mmとちょっと太めなので、個人的には、このペンで文字を書くというよりも、ラインとかふちどりに使うほうが良いのかなーと思ったり。

 

ラメで太めなので、インクが乾くにくいけど、そこまでベタベタ乾かないわけでもないし、すごく使いやすいです。ラメピンクすごく可愛くないですか?ラメブルーも深みのある色でとても好み!!

 

 

そしてなによりも、このペンのフォルムが愛らしくないですか?

ころんとした丸みのあるボディがなんともいえず微笑ましくて…。思わずツンツンしたくなってしまいます。透明ケースに入ったインクのカラーがキャンディーみたい!!でもしっかり持ちやすいんです。とっても優秀!!

 

 f:id:yuduyudupitan:20190622223618j:plain

 

やっぱりラメペンは、使うだけで幸せになりますね。

これからも沢山使いたいです。

 

実は普段あまりゼブラさんのSARASA以外使っていなかったので、このラメカラーを買うついでに、同じくサクラクレパスさんのボールサインノックのスタンダードカラーもmm違いで何色かと、パステルカラーも買っちゃいました。

 

そちらも今度ブログに書けたらなっと思っています。

(スタンダードカラーのブルーがとても好みすぎてですね……)

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村